【還元率3%】イオンオーナーズカード初体験

シェアする

スポンサーリンク
shopping cart

イオン株の株主優待で先日入手した還元率3%の「イオンオーナーズカード」を初めて使ってみた(還元率は保有株数で決まる)。

イオンオーナーズカードを提示しても他社クレカ払いだとキャッシュバック対象外
数ヶ月前にイオン(8267)の株主になったので株主優待として先日「イオンオーナーズカード」が送られてきた。 イオンオーナーズカードの特...

いつも買い物で使っているメインのクレジットカードは使えない。

イオンオーナーズカードを提示してもイオンマーク以外のクレジットカードで支払うとキャッシュバックの対象外となるから。

なので、WAONをチャージしてイオンで買い物してみた。

スポンサーリンク

セルフレジで精算

今回はセルフレジで精算してみた。

最初に「イオンオーナーズカード」を精算機に挿入する。

支払方法は「WAON」を選択した。

商品のバーコードを読み込ませて、WAONで支払った。

犬の鳴き声が聞こえて、精算終了。

キャッシュバック対象かどうか確認

レシートを見ると、「オーナーズ対象金額」と記載されていた。

receipt of Aeon

この数字がキャッシュバック対象なのだろう。

今回の買い物額は1,291円だった。

還元率は3%なので、

1,291 円 × 3 % ≒ 38 円

が返ってくる。

ちなみにWAONポイントは還元率0.5%なので6ポイントだった。

今回は現金38円とWAONポイント6Pが返ってくる。



スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS