【株主優待】イオンオーナーズカードの返金初体験

シェアする

スポンサーリンク
返金カプチーノ

「返金」を初体験してきた。

イオン(8267)の株主優待「イオンオーナーズカード」で、イオンで買い物した代金の一部を返金してもらえる。

参照株主優待制度(イオン)

返金してもらうにはイオンから郵送されてくる「返金引換証」をイオンの店舗に持っていって、現金と引き替えなければならない。

先日、返金引換証が郵送されてきて店に持っていったが引換期間でなかった(フライング)。

なので返金してもらえなかった。

【株主優待】イオンオーナーズカードの返金引換証が郵送されてきたが恥ずかしい思いもした
イオン(8267)の株主優待「イオンオーナーズカード」を使った買い物で支払った代金の一部が返金されることとなった。 先日(2019年1...

なので、再度、引換期間中に返金引換証を持ってイオンに行ってきた。

スポンサーリンク

返金に必要なモノ

イオンのサービスカウンターで「返金引換証」を提出した。

が、「返金引換証」だけでは返金されない。

イオンオーナーズカードも一緒に提示しないといけないようだ。

「イオンオーナーズカード」も持っていたので提示した。

返金完了

サービスカウンターで「返金引換証」と「イオンオーナーズカード」を提示して、引換に現金を受け取った

返金したことを証明するような証書のような紙はもらえない。

ちなみに、今回のような「返金」は帳簿上どのように処理すればいいのだろうか。

とりあえず「雑収入」で仕訳をしておいた。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS