コーナンの株主優待で商品券をもらっても近くに店舗がない場合の対処法

シェアする

スポンサーリンク
商品券

2019年初夏、決算の季節であり株主優待の季節。

コーナン商事(7516)の株主優待で商品券をもらった。

同封されていた期末報告書(第42期)を読んでいると、「コーナンの商品券をもらっても近所に店舗がない場合の対処法」が書いてあった。

確かに、コーナン商品券をもらっても近所に使える店がなければ意味がない。

スポンサーリンク

株主優待の種類を選択できる

わたしは「コーナンの株主優待 = 商品券」と思い込んでいた。

が、店舗が近くにない場合、商品券以外の選択もできる。

具体的には、店舗がない都道府県に住んでいる株主は、コーナンで取り扱っている商品を株主優待品として受け取れる

参照株主優待制度(コーナン)

住んでいる都道府県に店舗があるかどうかは、コーナンの店舗検索でチェックできる。

参照店舗検索(コーナン)

株主優待の変更方法

株主優待を「商品券」から「コーナンで取り扱っている商品」に変更する場合は、3月中旬までに連絡する必要がある。

連絡先は次のとおり。

【コーナン商事株式会社 IR広報室】

TEL 072-274 -1622(ダイヤルイン)

出典株主優待制度(コーナン) ※2019.5.31時点

連絡する上での難点は「フリーダイヤルでない」ことだ。

株主優待の変更でTELするなら、保留時間が短いことを祈りつつ短時間で連絡をすませたい。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS