セミリタイア生活で「ヒマ」な時間ができたら読書をしている。
最近はあまりゲームをやっていないので、読書の時間がたっぷり取れるからだ。
なるべく「色々な本」を読みたい。
そんなときは、わたしはAmazonの読み放題サービス「Kindle Unlimited」の電子書籍を読んでいる。
会費の「元」は簡単に取れる
Kindle Unlimitedの会費は月額980円(税込)だ。
文庫や新書クラスの本1冊分の金額だ。
わたしは雑誌も含め月10冊以上は読んでいる。
なので、読書のコストは1冊当たり98円以下だ。
簡単に会費の「元」が取れている。
「最近読書してないな」と思うときは解約する。
対象本の検索法
Kindle本の中から「Kindle Unlimited」に入っている本だけを検索するのは簡単だ。
「Kindle Fire」端末で説明する。
参照Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) (Amazon.co.jp)
例として、「セミリタイア」に関する本を検索してみる。
検索ボックスに「セミリタイア」と入力すると、検索結果が表示されるので画面右上の「フィルタ」を押して「Kindle Unlimited」を押す。
Kindle Unlimitedに入っているタイトルだけが表示される。
出典同上
Unlimited会員は無料で読めるので、読みたい本を何の気兼ねもなくダウンロードできる(上限は10タイトル)。
※上記は2021年3月21日現在の情報です。