楽天銀行の普通預金利息が入金されてない

シェアする

スポンサーリンク
利息(笑)

3月31日といえば、楽天銀行の普通預金利息が入金される日だ。

わたしの利息は0.1%(税引前)と、他行に比べて高めなので入金が楽しみだ。

参照普通預金(マネーブリッジ利用者)(楽天銀行)

しかし……利息の入金がない!

午前9時頃に残高照会したところ、利息の入金はなかった。

みずほみたいな障害が発生?

スポンサーリンク

利息の入金は何時頃?

3月31日の昼過ぎ(12:20頃)に再度残高照会してみた。

入金なし。

なぜ?

楽天銀行にチャットで問い合わせてみた。

参照チャットによるお問い合わせ(楽天銀行)

PCから「Chrome」でチャットしようとしたがなぜかうまくいかないので、別のブラウザ(Firefox)で問い合わせた。

楽天銀行の回答

チャットで問い合わせたら、すぐに回答していただけた。

普通預金の利息の入金は処理が終了次第、順次明細に反映するとのこと。

わたしは「3月31日の朝一」に入金されるものと思い込んでいたが、3月31日の何時に入金されるかはわからないようだ。

「利息が発生している場合は本日中(3月31日中)には入金されます」

ということなので、利息振込日の朝に入金されていなくてもあわてない。

後記

3月31日の15時頃に残高照会したところ、普通預金の利息が無事入金されていることを確認した。

一件落着。

※上記は2021年3月31日現在の情報です。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS