楽天銀行からのダイレクトメール(DM)の断り方

シェアする

スポンサーリンク
no junk mail

楽天銀行からダイレクトメールが郵送されて来た。

保険の勧誘だ(保険の内容は本記事末尾の参考動画を参照)。

今後、このようなダイレクトメールは来ないようにしたい。

開封が面倒だし、シュレッダーにかける電気代がもったいない。

幸い、封筒のウラに断り方が書いてあった。

スポンサーリンク

ダイレクトメールの断り方

封筒のウラに次のように書いてあった。

今後、ダイレクトメールの受け取りを希望されないお客様は、「ダイレクトメール不要」の旨、以下の楽天銀行お問い合わせ相談窓口までお申し出ください。

早速、「受け取りを希望しない」ことを申し出てみた。

申出の受理まで時間がかかるそう

ダイレクトメールを断る手順は次のとおり。

①楽天銀行のお問い合わせフォームにアクセスする。

参照楽天銀行 お問い合わせフォーム

②お客様情報(口座情報、氏名、メールアドレス)を入力する。

③ご質問事項は「その他ご意見・ご要望」を選択する。

④お問い合わせ詳細に「ダイレクトメール不要」と入力する。

⑤「確認」ボタンを押して、入力内容に問題がなければ「送信」ボタンを押す。

申出は完了したが、「お問合せの内容によっては、回答に時間がかかる場合がありますのであらかじめご了承ください。」らしいので、申出が受理されて実際にダイレクトメールが止まるまでには時間がかかりそう。

<参考動画:【無料で入れる保険?】知らないと怖い、フリーケアプログラムについて>

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS