打ち合わせの議事録を書こうとしたが書けなかった夢

シェアする

スポンサーリンク

久しぶりに会社で働いている夢を見た。

退職して10年以上経過して、最近は仕事の夢を見ていなかったのに。

仕事の内容は「顧客と打ち合わせをしている夢」だった。

顧客とわたしの2人で、会社の会議室で打ち合わせをしていた。

スポンサーリンク

議事録を書こうとしたが

打ち合わせ終了後、自分の席に戻り議事録を書こうとした。

だがしかし、書けなかった。

打ち合わせの内容をまったく覚えていないのだ。

焦った。

どうしよう。

現実世界に戻る

議事録が書けず、何もできず自分の席で固まっていると……思い出した。

すでにこの会社を退職していることに。

「もう退職しているのに、なぜ会社にいて議事録を書けないことに悩んでいるのだろう」

と思った瞬間、目が覚めた。

議事録を書く必要がない、セミリタイアの世界に戻ってきた。

ホッとした。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS