マイナポイント申込から受け取るまで2か月もかかった理由

シェアする

スポンサーリンク

マイナポイントを申し込んでから受け取るのに2か月もかかってしまった。

ちなみに、わたしはWAONでの受け取りを申し込んだ。

ふつうは申し込んでから3日で受け取れるらしい。

参照マイナポイントはいつ付与されますか(イオン銀行)

今回申し込んだのは「健康保険証としての利用申し込み」「公金受取口座の登録」の2つで、それぞれ7,500ポイントずつ、合計15,000ポイントを受け取る予定だった。

が、いつまでたってWAONポイントが付与されない。

スポンサーリンク

手続きが必要

マイナポイントを申し込んでから2か月ほど経過した。

依然、ポイントが付与されない。

原因を調べてみたら、受け取りの「手続き」をする必要があった。

参照自動加算されないWAON POINT4つのケース ポイントを受け取れていない可能性があるのでしっかりと確認してください(2023.2.17 マネーの達人)

申し込んで3日後に自動的にマイナポイントがWAONポイントに加算されるわけではない。

知らなかった。

マイナポイント受取完了

マイナポイントが付与されない原因がわかったので、早速受け取りの手続きをした。

参照マイナポイント受取(電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト)

わたしの場合、「WAONステーション」の端末で「WAON(電子マネー受け取り)」のボタンを押してマイナポイントを受け取った。

WAONステーション

出典マイナポイント受取(電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト)

WAONポイントは自分でアクションを起こさないと加算されない。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS