楽天ペイのバーコード表示に時間がかかる

シェアする

スポンサーリンク
スマホ

買い物をして楽天ペイで支払おうとした。

レジでアプリを起動して、楽天ポイントのバーコードを読み込んでもらった。

次に、楽天ペイの「コード・QR払い」のバーコードを表示しようとした。

が、なかなか表示しない。

通信状態が悪いようだ。

待ってみたが「インターネットに接続できません」というエラーが出てバーコードが表示できない。

スポンサーリンク

対処法

何回か表示させようとしたが、表示できなかった。

仕方なく、アプリを再起動させた。

「楽天ペイ」のアプリのアイコンを長押しして「アプリ情報」を選択する。

楽天ペイ

「強制停止」を押す。

「強制停止しますか? アプリを強制停止すると、アプリが正常に機能しないことがあります」という画面で「OK」を選択する。

アプリを起動して「楽天ポイント」を再度読み込んでもらって、「コード・QR払い」のタブを押した。

一件落着

「コード・QR払い」のバーコードを表示させるのに時間はかかったが、なんとか表示できて支払いがすんだ。

今まで何回も「楽天ペイ」を使ってきたが、通信状態が悪くてえらーになったのは初めてだった。

とりあえず、一件落着。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS