2024年7月の日米の株価暴落とセミリタイア資金運用

シェアする

スポンサーリンク

2024年の7月下旬は、日米の株価が大きく下げた。

国内外の株がすべて下落しているときどうするか?

わたしは……特に何もしない。

スポンサーリンク

積立投資継続

わたしは今、iDeCoの積立投資をしている。

引き続き、積立投資を淡々と継続するつもりだ。

最近は株高が続いていたので、購入できる口数がどんどん減っていった。

今回の株安で、購入口数が増えることを期待する。

暴落こそ資産を増やすチャンス

わたしは「ITバブル崩壊」「リーマン・ショック」の2度のバブル崩壊時にインデックスファンド等を安く買うことで資産を増やしてきた。

セミリタイアできたのは2度のバブル崩壊のおかげ
40代でセミリタイアできるだけの金融資産を作れたのは、 バブル崩壊 のおかげだと思っている。

今回はまだまだバブル崩壊クラスの暴落には及ばないが、もしさらに下げるようであればインデックスファンドを買い増そうかな、と考えている。

※上記は2024年7月27日現在の情報です。本記事は株式投資を推奨するものではありません。投資は自己責任で。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS