radikoが聴けない原因はAdobe Flash Playerのインストールだった

シェアする

スポンサーリンク
flash playerロゴ

【2021年3月1日追記】Adobe Flash Playerは2020年12月31日でサポート終了となっている。メーカー(Adobe)はアンインストールを強く推奨している。

ひょっとして「Flash Playerをインストールしたのにradikoが聴けない」という現象が発生しているんじゃないですか?

インターネットでラジオが聴ける「radiko」。

使うには「Adobe Falsh Player」が必要みたいなのでインストールした。

なのに……。

Flash Plyaerをインストールしたのにradikoが聴けない!

スポンサーリンク

radikoが聴けない

Adobe Flash Playerをインストールしたらradikoが聴けなくなった。

radikoをブラウザ(Chrome)で開くと、

“Flashプレイヤーがインストールされていません。当サイトをご覧いただくにはAdobe社のFlash Playerが必要になります。”

と表示される。

今、インストールしたばかりなのに「インストールされていません」とはどういうこと??

Flash Playerが無効になっていた

Adobeのサイトによると、Flash PlayerはインストールされているがChromeで有効になっていない可能性があるとのこと。

ChromeでAdobe Flash Playerを有効にする方法は次のChromeヘルプの「手順1~手順4」を参照してほしい。

参照:Adobe Flash が動作しない(Chromeヘルプ)

追記:プラグインのブロックの可能性

Chromeで聴けない場合、「Adbe Flash Playerがブロックされている」可能性があるので、URL欄の右側に赤い×印が表示されていたら選択(またはクリック)して「今回はプラグインを実行する」を選択すれば聴けるようになる。

※上記は2014年1月24日の情報です。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS