夕方、クワガタムシを発見

シェアする

スポンサーリンク

夕方、食後の散歩をしていたら、クワガタムシ(メス)を発見した。

スポンサーリンク

野生のクワガタは久しぶり

全長は3cmくらいだった。

20150617_kuwagata1

クワガタ自体はペットショップで見ることがあるが、野生のクワガタムシを見るのは子供の時以来かな。

種類をネットで調べてみると、「コクワガタ」のメスのようだ。

参照:クワガタのメスの見分け方(クワガタ工房 虫吉)

クワガタの値段

ちょっと下世話だが、上記の参照サイトで「クワガタの値段」を調べてみた。

オス、メスのペアで、安いのは1,000円前後、高いのだと7,000円以上するのもある。

ちなみに、わたしが見つけたクワガタは、捕らずにそのままにしておいた。

将来の株価とか、老後資金とか、そんなことより眼の前にいるクワガタが大事なんだよ。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS