イオンカードセレクト[イオン銀行×WAON]を初体験

シェアする

スポンサーリンク
WAON

クレジットカードを普通のイオンカードからイオンカードセレクトに切り替えた。

イオンカードセレクトとは、イオンカード・電子マネーWAON・イオン銀行キャッシュカードが一体になったカードだ。

参照:イオンカードセレクト(イオンフィナンシャルサービス)

クレジットカード、WAONの引き落とし口座はイオン銀行しか選択できないが、イオン銀行の普通預金金利が+0.1%となる特典がある。

今回の目的は、イオンカードセレクトのWAONで買い物することを初体験することだ。

スポンサーリンク

イオン銀行に入金してチャージ

とりあえず、WAONを使ってみようと思う。

WAONのチャージャーに行ってチャージしようとした。

が、現金でのチャージしかできないようだ。

イオン銀行の預金からチャージするにはイオン銀行ATMからチャージしないといけないようだ。

というわけで、イオン銀行ATMに直行する。

暗証番号がわからない

イオン銀行を利用する前に、キャッシュカードの暗証番号を変更しようと思った。

「現在の暗証番号を入力してください」という表示が出たので入力すると「暗証番号が違います」というエラー出た。

20151115_aeoncs2

イオンカードセレクトを申し込むときに届け出た初期パスワードではダメなようだ。

「ひょっとして、イオンカード(クレジットカード)の暗証番号がイオン銀行の初期暗証番号になっているのではないか

と思って、試しにクレジットカードの暗証番号を入力したら、そのとおりだった。

クレジットカードとイオン銀行の暗証番号は共用??

よくわからないが、とりあえず暗証番号の変更はできた。

イオン銀行からWAONにチャージ

次に、ATMからイオン銀行にWAONで使用するお金を入金した。

今度は、WAONのチャージだ。

ATMの「WAON」と書いてある水色のボタンを押して、銀行口座からチャージした。

いったんチャージすると返金は不可だそうだ。

WAONで買い物

そして、買い物してWAONで支払った。

この日はWAONポイントが2倍となる日だった。

20151115_aeoncs3

5日・15日・25日はWAONポイントが2倍、20日・30日はWAONの利用で5%引きとなるようだ(クレジットカードも同様)。



スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly RSS