トイレの黒ずみが5分で簡単に消せた

シェアする

スポンサーリンク
bathroom

水洗トイレの黒ずみが、こんなに簡単に消せる時代になったとは……。

自宅のトイレに黒ずみがある。

しかし、「ブラシでゴシゴシ」が面倒かつイヤなので、ついつい放置してしまっていた。

黒ずみを放っておくと、トイレに行くたびに不快な気分になる。

ネットで黒ずみを簡単に消せる方法はないものかと調べていたら、あった。

スポンサーリンク

ブラシ不要のトイレクリーナー

見つけたのは「スマイノセツビ」というサイトの次の記事だ。

トイレ掃除の天敵!便器にこびりつく黒ずみの落とし方と予防

記事の中で紹介されていたのが「トイレスタンプクリーナー」を使う方法だ。

トイレスタンプクリーナー(ジョンソンのスクラビングバブル)は、ジェルの洗剤をトイレにスタンプすれば、後は便器の水を流す度にジェルが溶けて便器内を掃除してくれる便利な商品です。

早速、ジョンソンの「スクラビングバブル」を買ってきた(買ったのはスタンプするタイプではなくジェルだけど)。

20160910_scrubbingbubbles1

ちなみにスクラビング(scrubbing)とは「ごしごしみがく」という意味だ(via ジーニアス英和辞典)。

人間がブラシでごしごしみがくのではなく、トイレクリーナーの「泡」が代わりにみがいてくれる、という意味なのかも。

黒ずみが5分で取れた

容器の裏に書いてある使用方法にしたがって、スクラビングバブルを使ってみた。

(スクラビングバブルは「まぜるな危険」系のクリーナーなので、使用前に容器の裏側の注意事項をよく読んで使ってほしい)

トイレの黒ずみ部分にスクラビングバブルを付着させ、5分ほど待ってから水を流した。

うわ、ホンマに黒ずみが取れた!

「え、トイレの黒ずみがブラシなしでこんなに簡単に取れていいの?」というのが正直な感想だった。

一番大きいのは「トイレ掃除にブラシが必要なくなった」ということだ。

これからも「スクラビングバブル」を使い続けるつもりだ。

スクラビングバブル 超強力 トイレクリーナー 400g
ジョンソン
売り上げランキング: 155

そうじ資本主義 日本企業の倫理とトイレ掃除の精神
日経BP社 (2015-08-06)
売り上げランキング: 122,004
スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSS