セミリタイア中で時間があるのに「桜の名所」へ花見に行かなかった理由

シェアする

スポンサーリンク
桜の木

2017年の花見は「桜の名所」に行こうかなと思った。

大阪の桜の名所といえば思いつくのが造幣局の「桜の通り抜け」だ。

実際、現地に行こうとして、Googleマップで場所を確認したり、最寄り駅を調べたりした。

スポンサーリンク

大阪の桜の名所

▼「造幣局桜の通り抜け」周辺図

最寄り駅は大阪地下鉄谷町たにまち線「天満橋駅」だ。

だが、結局、「桜の通り抜け」には行かなかった。

たまたま、FMラジオを聴いていると、DJが聞き捨てならないことを言っていた。

”桜の通り抜け”があるせいか、谷町線がすごく混んでます♪

地下鉄に乗れない

大阪の、地下鉄が、すごく、混んでいる。

……。

サラリーマン時代の「ラッシュアワー」のトラウマが襲いかかってきた。

混んでいる地下鉄なんか、乗りたくない!

「桜の通り抜け」に行くのを中止した。

その代わり、電車に乗らなくても少し足を伸ばせば行ける場所の桜を楽しんだ。

桜2017

人は少なく、のんびりと桜を見ることができた。

さくら
さくら

posted with amazlet at 17.04.19
森山直太朗
ユニバーサルJ (2003-03-05)
売り上げランキング: 9,144
スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS