株高に乗じて「PlayStation4」を購入してゲーム三昧の早期リタイア生活へ

シェアする

スポンサーリンク
PS4

買ってしまった。

PlayStation4」を。

機種は「PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)」だ。

2017年の秋冬(特に年末年始)はゲーム三昧の早期リタイア生活となるであろう。

それでは、購入理由や家計に与える影響等を説明していきたい。

スポンサーリンク

購入理由

株高で順調に貯蓄が増えているし、今年(2017年)は今のところ大きな出費もなかったので、思い切って買った。

セミリタイアなのにサラリーマン時代より貯蓄の増え方が速い
退職前にはまったく予想していなかった。 セミリタイア中なのにサラリーマン時代より貯蓄の増え方が速まっている。 2017年10月末...

「PlayStation4」を買っても2017年度の収支は黒字になりそうなので大丈夫。

セミリタイア中でも家計が黒字で貯蓄を取り崩さなくていいんだから、上出来だ。

早期リタイア後にブログの収益(+α)で生計を立てられるようになった
家計簿で直近1年(2016年7月~2017年6月)の収支をチェックしてみた。 早期リタイア後ながら、収支が黒字だった。 会社を辞...

それに、貯蓄を現預金で置いといても仕方ないし……。

だんだん言い訳がましくなってきた(笑)。

連休初日からPS4三昧

ともかくこれで、これから年末年始にかけて「PlayStation4三昧」で遊べる。

商品は明日(2017年11月3日(文化の日))に到着予定だ。

3連休初日からゲーム三昧か。

3連休が終わっても通勤がないからもちろんゲーム三昧。

ワクワク。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-07-24)
売り上げランキング: 13
スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS