防火対策として「エアゾール式簡易消火具」を装備

シェアする

スポンサーリンク
bear

寒い冬は「火事のニュース」が気になる

特に年末年始に火事で焼け出されるのは避けたい。

というわけで、防火対策として「エアゾール式簡易消火具」を購入した。

消火器はちょっと大きくて置く場所に困るので小型のスプレー式にした。

スポンサーリンク

初期消火対策

購入したのは「ヤマトプロテック エアゾール式簡易消火具 AE-400」だ。

殺虫剤スプレーと同じサイズだ。

対応できるのは次の火災だ。

  • 天ぷら鍋の火災
  • カーテンの火災
  • くずかごの火災
  • ストーブの火災
  • クッションの火災

以上の小規模火災(初期の火災)が発生したときの鎮火に使う。

▼実際にスプレーで消火している動画

防火意識が高まる

とりあえず、この消火スプレーを買ってキッチンに置いておく。

スプレーを買うだけで「防火意識」が高くなる。

「火には気をつけよう」という思いが強くなった。

読者のみなさまも、くれぐれも火にはお気をつけください。

※上記は2017年12月19日現在の情報です。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS