サラリーマンを辞めてもお金は入ってくるから今すぐ辞めても大丈夫

シェアする

スポンサーリンク
hope

たまたま、とあるサラリーマン投資家のブログを読んだ。

ブログによると、40代で貯蓄は約6,000万円お持ちだ。

貯蓄は国内外の金融資産に分散投資されている。

資産運用の目的は「早期退職してセミリタイア生活」のようだ。

わたしは「今すぐ辞めても大丈夫」だと思う。

スポンサーリンク

今すぐ辞めても大丈夫

「思う」というか、断言してもいい。

あなた、今すぐサラリーマンを辞めてセミリタイア生活できます!

しっかりとリスク管理して資産運用されているし、株価が暴落しても大きく資産を減らすことはないだろう。

退職したからといって急にお金に困る可能性は低い。

なぜ今すぐ辞めないのか?

辞めない理由

辞めない理由は「サラリーマンを辞めると収入がゼロになる」と思い込んでいるからではないか。

退職金と貯蓄をチビチビ取り崩すような不安と窮屈感がいっぱいの生活を強いられる、と思っているのではないか。

心配ご無用。

会社を辞めても、収入がゼロになることはない。

株式投資をやって、ブログも運営しているのなら、収入がゼロになることはありえない。

生活に必要なお金は、がんばらなくても入ってくる

だから、今すぐ辞めても大丈夫なんだけどな……。

なぜ辞めないんだろう。

これからもあと何年か「セミリタイア希望」を続けるんだろうか。

明日は月曜日だ。

もし出勤したら、すぐに上司のところへ行って「退職します」と言っても大丈夫だ。

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly RSS