法要の焼香で使う「焼香炭」がない!……Amazonにあった

シェアする

スポンサーリンク

先日死去した母の法要を実家で行うことになった。

当日は焼香台が必要だ。

焼香台はあったが、「焼香炭」がない。

わたしも知らなかったのだが、焼香をたくには「火種」が必要だ。

その「火種」が「焼香炭」なのだ。

へー、焼香って「炭」で火をおこしていたのか。

知らなかった。

ともかく、焼香炭を手に入れなければならない。

スポンサーリンク

焼香炭を入手

急遽、焼香炭を手に入れなければならなくなった。

が、「焼香炭」なんてどこに売っているのかわからない。

近所のスーパーに売っているか調べたが、なかった。

線香やろうそくはあったが、焼香炭みたいな「マニアックな仏具」はなかった。

幸い、近所の人が持っていたので借りた。

Amazonにあった

ひょっとしたら焼香炭はネット通販で売ってないかな。

と思って調べてみた。

すると、Amazonで売っていた。

これからも法要で必要なので1箱買っておいた。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS