WAONをイオン銀行ATMでチャージするときに気をつけていること

シェアする

スポンサーリンク
waon 2019.10

WAONをイオン銀行ATMでチャージすることがある。

その際、気をつけていることが一点ある。

それは「カードの盗難」だ。

わたしが気にしすぎなのかもしれないが……。

スポンサーリンク

盗難が気になる

WAONをATMでチャージするときには、カードをATMの所定の場所に「置く」必要がある。

参照イオン銀行ATM WAON端末について(電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト)

置いてから2~3秒でチャージが完了する。

チャージ完了寸前に、わたしの後ろから手が伸びてきて、カードを持っていかれないか、心配している。

なので、チャージ中は指でカードを上から押さえて、盗られないようにしている。

WAONカードを指で押さえている図

挿入方式を希望

カードをATMの上に置いてチャージする方式は盗難が気になる。

手を離れるのは2~3秒しかないので大丈夫だとは思うが……。

チャージはATM上にカードを「置く」のではなく「挿入」して実施するようになればいいと思う。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS