WAONをお得に使う方法まとめ【2019~2020年度版】

シェアする

スポンサーリンク
waon 2019.10

イオンの株主になってからWAONで支払う機会が増えた。

WAONを使うと株主優待の「イオンオーナーズカード」で割引(3%~7%OFF)が受けられるからだ。

参照株主優待制度(イオン)

わたしの2019年度のWAON活用記録をまとめてみた。

来年(2020年度)も使えるノウハウもあると思う。

スポンサーリンク

ポイント還元率アップ

2019年7月から、WAON利用時のポイント還元率が倍増している。

WAONの還元率が2倍増となっているのに気づいた
WAONで買い物をしてレシートを見たら、ポイントの還元率が2倍増しているのに気づいた。 2019年7月からWAONポイントの付与率が2...

利用額200円ごとに1ポイント還元から2ポイント還元に増えている。

加えて、毎月10日はポイント還元が5倍増だ。

毎月10日はWAONポイントが5倍増になることを知った
買い物でWAONで支払ってレシートを見たら、ポイントがけっこうついていた。 あとで調べてみて、10日に対象店舗でWAONで買い物をする...

例えば、10日に7ポイント還元分の買い物をすると28ポイントが加算され、5倍の35ポイントが返ってくる。

ポイントがつかない場合はクレカ払い

WAONのデメリットは「200円以上の買い物をしないとポイントがつかない」ことだ。

200円未満の買い物でWAONを使って後悔したことがあった。

後悔したWAONの使い方
しまった。 気がついたときには、すでにWAONで決済した後だった。 無意味な電子マネー(WAON)の使い方をしてしまった。 無...

今後は支払額が200円未満の場合はクレジットカードで払うことにしたい、とわたしは思う。

消費者還元ポイントもしっかりチャージ

2019年10月からはじまった政府のキャッシュレス決済時の「ポイント還元事業」で返ってくるポイントをWAONにチャージした。

WAONの「消費者還元ポイント」をチャージしてきた
WAONを使って中小の店舗で買い物したら返ってくる「消費者還元ポイント」を受け取ってきた。 参照キャッシュレス・ポイント還元事業(キャ...

中小店舗でWAONで買い物をしたときに還元されるポイントは、通常のポイントと同様にWAONステーションの端末でチャージしないといけない。

ポイント還元事業は2020年6月までだ。

以上、読者のみなさまのWAONライフのお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS