セミリタイアブログ納会2019

シェアする

スポンサーリンク
年越し月見そば2019

セミリタイア8年目の2019年も最終日となった。

例年は世間の仕事納めの日(12月28日頃)にブログの更新も終えていた。

が、2019年は大晦日まで更新を続けた。

理由は、ブログを更新しないと年末年始がヒマになるからだ。

2019年最後の記事で、本年のセミリタイア生活を振り返ってみたい。

キーワードは3つ。

  • 京都
  • セミリタイア資金が最高値更新
  • Google Adsenseの収益が激増
スポンサーリンク

京都通いが増える

2019年は京都への小旅行が多かった。

春は京都御所へ梅を見に行き、秋(冬?)は嵐山へ紅葉を見に行った。

平日のセミリタイア小旅行(京都御苑の梅)
セミリタイア中の平日に小旅行するシリーズ。 今回は京都御苑に梅を見に行ってきた。 行った時期は2019年3月下旬だ。 もう...
平日のセミリタイア小旅行(京都・嵐山の紅葉)
セミリタイア中の平日に小旅行するシリーズ。 今回は京都の嵐山に紅葉を見に行ってきた。 行った時期は2019年12月の初め頃だ。...

京都旅行のポイントは「平日に行くこと」だ。

混雑が嫌いなので。

セミリタイア資金

2019年は株高でセミリタイア資金の残高が最高値を更新した。

昨年(2018年)は12月の株価暴落で前年末比マイナスとなったが、盛り返した。

決算は2020年正月の記事でお知らせする予定だ。

家計も何とか黒字になったので、財務的にはほぼパーフェクトの1年だった。

Google Adsense

最近のGoogle Adsenseは大盤振る舞いしてるのか?

当ブログの2019年11月、12月のGoogle Adsenseの収益が「かなりいい感じ」になっている。

アクセス数が特に急増したわけではないのに……。

世界的に好景気で広告費がGoogle先生にドバッと流れ込んでいるのか?

知らんけど。

※※

以上で、2019年(令和元年)のブログ更新は終わりです。

本年もお読みいただき、ありがとうございました。

また来年、2020年(令和2年)に。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS