アラフィフでPayPay初体験

シェアする

スポンサーリンク
スマホでpay

先日、買い物で生まれて初めて「スマホ決済」で支払った。

「PayPay」を使った。

感想は「カンタン!」だった。

スマホを取り出してアプリを起動してレジで画面を見せて……という作業は面倒くさそう。

と、PayPay使用前は思っていた。

スポンサーリンク

ケチ特有?のPayPay事前準備

わたしの場合、PayPayを使う前に「事前準備」が必要だった。

それは「モバイルネットワーク」を使用可能(ON)にすることだ。

モバイルネットワーク

ふだんはスマホのモバイルネットワークは「オフ」にしている。

スマホのデータ使用量の浪費防止のためだ。

インターネットの通信はほとんど自宅の「Wi-Fi」を使っている。

やむを得ず外出先でスマホでインターネットを使うときは、使用直前に「モバイルネットワーク」を使用可能(ON)にして、通信が終わるとすぐにOFFにしている。

なので、PayPayを使う直前にモバイルネットワークをONにした。

PayPayで初支払

レジでアプリを立ち上げ、画面のバーコードを読み取ってもらった。

「こんなので支払ができるのか?」

と思ったが、当然ながらできた。

PayPayの音が鳴って、店名と金額がポップアップに表示された。

思ったより簡単に支払いが完了した。

PayPayの決済終了後「モバイルネットワーク」をOFFにした。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS