OneNoteの「既定のセクション」を変更する方法

シェアする

スポンサーリンク
OneNote ロゴ

スマホの「OneNote」でこんなエラーが出た。

ノートブックが同期され、既定のセクションが設定されていることを確認してください。

「OneNote」のアイコンを押して「写真の挿入」をしようとしたときに出たエラーだ。

OneNote

スポンサーリンク

OneNoteのエラー原因

わたしのスマホでエラーが出た原因は「ノートブックの同期が未完了」だったためだ。

スマホの「OneNote」の「写真の挿入」で撮影された写真は「既定のセクション」に保存される。

「既定のセクション」があるノートブックに不具合があり、同期できていなかった。

なので「写真の挿入」がうまくいかなかった。

不具合の原因が不明なので、ノートブックを新規作成して「既定のセクション」を変更することにした。

既定のセクションの変更法

スマホで「既定のセクション」を変更する方法を説明する。

ちなみに、わたしのスマホはAndroidの「Aquos sense 3」だ。

▼新規にノートブックを作成する(ここでは「新しいノート」というノートブックの中に「新しいセクション」を作成した。)
OneNote #2

▼「新しいセクション」の文字の部分を「長押し」して次のように表示させて、画面右上の「●」が3つタテに並んだボタンを押す。
OneNote #3

▼「既定として設定」を押す。
OneNote #4

これで、「新しいノート」の中にある「新しいセクション」が「既定のセクション」となった。

上記の方法は次のサイトを参考にさせていただいた。

参照OneNote の既定のノートを変更する方法(2014.5.10 kazuakix の日記)

※上記は2021年3月15日現在の情報です。OneNoteのバージョンは16.0.13801.20010です。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS