息苦しいのと別れて気分スッキリ

シェアする

スポンサーリンク
good bye

早く別れることができてよかった。

先日、自転車で買い物に出かけた。

わたしの前を自転車が走っていた。

見た感じ、中高年のおじさんだ。

近づいていくと……けむたい。

スポンサーリンク

喫煙車

タバコを吸いながら自転車に乗っている。

追い抜こうとしたがわたしとほぼ同じスピードで走っていて追い抜けない。

やむを得ず次の図のように後ろにつく。

喫煙車 #1

タバコのけむりが後ろを走るわたしの方に流れてきて、「けむたい状態」が数分続いた。

別れてスッキリ

けむたい状態を脱出するチャンスがやってきた。

交差点だ。

わたしは左折する。

このまま直進してくれ!」と祈る。

祈りは通じて「喫煙車」は直進していった。

喫煙車 #2

わたしは左折して再び澄んだ空気を吸うことができた。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS