シンクの茶色い汚れを落とした

シェアする

スポンサーリンク

流し台のシンクの部分に茶色い汚れがあるのに気づいた。

たぶん「茶渋」だと思う。

ほぼ毎日、緑茶や紅茶を飲む。

なので、茶渋がシンクについてしまったのかも。

スポンサーリンク

シンクの汚れの落とす

シンクの茶色い汚れをの落としかたは、次のサイトを参照した。

参照シンクの茶色い汚れは何?誰でもできるキッチンクリーニング!(お掃除マスター)

上記のページの「重曹を使う」という方法を試してみた。

手順を簡単に説明する。

  • シンクを全体的に水洗いする
  • 重曹をふりかける
  • 10分ほど時間をおく
  • お湯(65℃)を重曹の上に少しずつかけて、スポンジでこする

汚れがきれいに落ちた

実際に手順通りやってみた。

重曹にやや熱めのお湯をかけてスポンジでこすると簡単に汚れが落ちた。

水ではダメでお湯をかけないと汚れが落ちない(ただし、やけどに注意)。

見事に汚れが落ちて、銀色のシンクが戻ってきた。

一件落着。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS