【2022年GW】道路がすごく混んでる

シェアする

スポンサーリンク

2022年のゴールデンウィークは3年ぶりにコロナの規制がない。

なので、道路が混んでいる。

この記事を書いているのはゴールデンウィーク後半(5月3日)だ。。

近所の車道は朝からけっこう交通量が多い。

こんなに多数のクルマを見るのは本当に久しぶりだ。

スポンサーリンク

高速道路も激混み

高速道路もけっこう混んでいる。

Yahoo!の交通情報で地元である関西の高速道路を見てみたら、ほどんどの高速道路が混んでいた。

参照Yahoo!道路交通情報(閲覧日時:2022.5.3 10:15)

朝一に出発しても、目的地に着くまでにかなり時間がかかりそう。

連休は旅行しない

わたしは2022年のゴールデンウィークは旅行の予定はない。

以前、サラリーマン時代に長期連休にクルマで遠出したことがあった。

そのときに「大渋滞」に巻き込まれた。

その後、連休にクルマで遠出することはなくなった。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS