買ったばかりの冷蔵庫は氷ができるのに時間がかかる

シェアする

スポンサーリンク

記事のタイトルのとおり、当たり前と言えば当たり前なんだけど……。

先日、冷蔵庫を買い替えた。

冷蔵庫が故障したので買い替えた
先日、冷蔵庫が故障したので買い替えた。

製氷用のタンクに水を入て氷を作ろうとした。

電源を入れて4時間ほど経過していて、ある程度冷蔵庫は冷えていた。

タンクに水を入れてから2時間ほど経過して冷凍庫の製氷皿を見たが……氷がひとつもできてない。

「氷ができるのか?」

と不安を感じた。

スポンサーリンク

買ったばかりの冷蔵庫は冷えてない

説明書を読んでみると、

「購入したばかりの冷蔵庫は製氷機が安定して稼働してないため、氷は最長で電源投入後24時間後にできる」

みたいなことが書いてあった。

電源を入れて数時間しか経過していないので、冷蔵庫が氷を作れるほど十分に冷えていない

なので氷ができるのに時間がかかるのだ。

当然と言えば当然だ。

3時間後に製氷開始

タンクに水を入れて3時間ほど経過して、冷凍庫を見てみた。

小さな氷が3個ほどできていた。

とりあえず、冷蔵庫の製氷機は正常に稼働しているようだ。

その後、次々と氷ができてきた。

参照氷ができるまで時間がかかります。(日立)

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS