深夜に会社から「システム障害」の電話がかかってきた夢

シェアする

スポンサーリンク

本当に、心臓に悪いって。

深夜に会社から「システム障害が発生してるから対応をお願いします」みたいな電話がかかってきたら。

結果的に「夢」だとわかってホッとしたけど。

スポンサーリンク

夢の内容

2022年の師走のある日の深夜、電話の呼び出し音で目が覚めた。

わたしのスマホから鳴っていた。

時計を見ると深夜の3:30。

発信元は勤務先の会社からだった。

スマホを取って電話に出ると、

「サーバーからアラートが出ています」

と衝撃の一言。

え?!

夜中の3:30に出勤してサーバーの復旧作業をしないといけないの?

心臓がドキドキした。

現実との相違に気づく

しかし、すぐにこの電話は「ウソ」だとわかった。

もう10年以上前に会社を退職しているから。

「もう会社を退職して10年以上たっているのに、なぜ会社から深夜に電話がかかってくるの?」

と疑問に思っていたら、目が覚めた。

悪夢から覚めて、深夜に出勤しなくていいセミリタイアの現実に戻ってきた。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS