「新しいチャレンジをしてこなかった」との理由でマイナス査定

シェアする

スポンサーリンク

久しぶりにサラリーマン時代の「嫌な思い出」がよみがえった。

【西武】打撃陣ワースト連発の遠因か 昨オフ断行されていたベテランスコアラーからの〝若返り〟(2023.8.29 東スポWEB)

という記事を読んで。

スポンサーリンク

マイナス査定

記事によると、西武ライオンズのベテランスコアラーが契約更改で、

新しいチャレンジをしてこなかった

という理由でマイナス査定を受けたとのこと。

わたしがサラリーマンから足を洗ったのは約12年前だが、会社を辞める直前は「新しいことを避ける」毎日だったことを思い出した。

もし、年度末の面談があったら上司から「新しいことにチェレンジしてこなかった」と苦言を言われていただろう。

セミリタイアという新しい挑戦

サラリーマン時代の末期は新しいことにチャレンジせずに「日常業務」に徹していたが、早期退職のチャンスを得て、

セミリタイア

という新しい挑戦をすることになった。

今はセミリタイアに挑戦してよかった、と実感している。

セミリタイア生活では「査定」がないからすごくラク。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS