タクシーが捕まらなければホテルへ行け

シェアする

スポンサーリンク
タクシー

リッツ・カールトン 至高のホスピタリティ』(高野 登(著), 角川oneテーマ21, 2013)を読んだ。

本書で一番役に立ちそうだと思ったのが「タクシーの捕まえ方」だった。

なるほど、こんな手があったのか。

わたしの地元の長野ではめったにないのですが、東京だとクリスマス時期の金曜日ともなると、ほぼタクシーが捕まりません。そういうときは、ホテルに行くわけです。お客様の動きが頻繁なので、少し待っていれば必ずタクシーがやってくるわけです。

もっと早く知りたかった。

わたしが東京でサラリーマンをしていた頃、「金曜日の夕方になるとタクシーが消える」という現象に不思議な思いをしていた。

月~木は会社のビルのまわりにずらっとタクシーが並んでいるのに、金曜日の夕方以降はまったくいない。

東京のタクシー会社が全部つぶれたのかと思うくらいタクシーが捕まらなかった。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS