マネーフォワードにGoogleアカウントでログインできなくなった

シェアする

スポンサーリンク
work station

家計簿ツール「マネーフォワード」はいつも「Googleアカウント」でログインしていたが、突然ログインできなくなった。

なぜ?

「Googleアカウントで登録/ログイン」のボタンをクリックすると、英語のメッセージが表示されて前に進まなくなる。

なぜだろう?

スポンサーリンク

ログイン方法を切り替える

Googleアカウントでログインできない。

仕方なく、「メールアドレスでログイン」に切り替える。

アカウントの新規登録は不要だ。

マネーフォワードに一番最初にGoogleアカウントでログインした時点で、Gmailのアドレスが登録されていたらしい。

しかし、パスワードが未設定の状態なので、「パスワードを忘れたら」をクリックしてメールアドレス(Gmail)を入力して、「仮パスワード」を発行する。

「仮パスワード」はGmailに送信される。

メールアドレスでログインできた

Gmailで仮パスワードを確認し、「メールアドレスでログイン」でGmailのアドレスと仮パスワードを入力したら、ログインできた。

ログイン後、仮パスワードの変更を求められるので、パスワードを変更する。

ログアウトして、再度ログインする時に「Googleアカウントで登録/ログイン」でログインできた。

Googleアカウントでログインできなかった原因はマネーフォワードに問い合わせ中。

※上記は2014年5月14日現在の情報です。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS