イオンゴールドカードの旅行傷害保険、ショッピングセーフティ保険は使える

イオンゴールドカードは持っているが最近使っていない。

しかし、旅行傷害保険とショッピングセーフティ保険がついていることを知り、「使えるカードだな」と思うようになった。

イオンゴールドカードについている無料の保険は3つ。

①海外旅行傷害保険
②国内旅行傷害保険
③ショッピングセーフティ保険

スポンサーリンク

海外旅行傷害保険

海外旅行中にケガや病気を被った場合に保険金をお支払いします。
カードご利用の有無にかかわらず、一回のご旅行につき最長30日間補償いたします。

イオンゴールドカード (イオンフィナンシャルサービス)

国内旅行傷害保険

国内旅行中にケガを被った場合に保険金をお支払いします。
ただし、イオンゴールドカードにてその主催旅行や宿泊施設の旅行代金をお支払いいただくことが前提となります


最近は風水害も多いので、旅行先でケガなどをした場合の備えは必要だ。

ショッピングセーフティ保険

イオンゴールドカードでお買物された商品(1品5,000円~300万円)が偶然の事故により損害を被った場合、購入日から180日間、年間300万円まで補償いたします。

* 宝石貴金属や自動車・自動二輪・自転車など補償の対象とならない商品や、紛失事故など補償できない場合がございます。
* 商品購入時の「お客さま控」がない場合は、補償をいたしかねることもございます。


国内旅行をする場合や高価な商品を購入する場合はイオンゴールドカードを使った方がいい。

なぜイオンゴールドカードを持っているのか?


もともと普通のイオンカードを持っていたのだが、サラリーマン時代に転勤による引っ越しで家電や家具などをカードで購入しているうちに利用金額が大きくなり、「ゴールドカードに変更しませんか?」というDMが来たため。



スポンサーリンク

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader