4月の予算が残り834円になった

シェアする

スポンサーリンク


a0002_003051

4月はあと1週間くらいあるのに、予算が残り834円になった。

あと1週間、どうやって過ごすか……。

最低限の衣食住に必要な「固定費」は別途計上しているので「直ちに生活に行き詰まる」ということはない。

ただ、どこかへ出かけたりするための旅費交通費、趣味・レジャー費は834円以内におさめなければならない

今月は日用品(変動費)の出費が重なったり、書籍代が多かったりして、出費のスピードが早くなった。

ちょっと、本を買いすぎたかな。

4月の書籍代を計算したら、17冊で16,835円使っていた。

本は図書館で借りて読めばいいのだが、何ヶ月もかけてじっくり読みたい本や、辞書のように何回もページを開く本は買うようにしている。

図書館で借りられる期間は3週間だ。借りて読む本は3週間以内で読める本に限られる。

ちなみに、4月に買った本の中で一番高かった本が『英語日記パーフェクト表現辞典』(石原真弓著 学研教育出版 2012) で、税込みで2,592円だった。

ブログ、SNSの英語での発信を検討しているので、語学関係書籍の出費が多くなった。

今月は投資金額がふくらんだ」と割りきって、あと834円で何ができるかゆっくり考えているうちに5月になるだろう。

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly RSS