Windows10で音が出ない場合の対処法

シェアする

スポンサーリンク
sound

PCで動画(YouTube)を見ようとしたら、音が出ない。

OSはWindows10で、ブラウザはChromeだ。

他のブラウザ(IE、Firefox)で見ようとしたら、

エラーが発生しました しばらくしてからもう一度お試しください

と、真っ黒の画面にエラーメッセージが出るだけで、絵も音も出ない。

ネットで検索して、次のように対処したら音が出るようになった。

参照:パソコンから音が出ない場合の対処方法 (121WARE)

スポンサーリンク

ドライバーをインストール

わたしがやったのは「サウンドドライバーのインストール」だ。

手順は次のとおり。

①検索(S)で「デバイスマネージャー」と入力して検索する。

(またはWindowsキー20160325_sounderr4の右クリックで「デバイスマネージャー」を選択してもOK)

②デバイスマネージャーがヒットして表示されるので選択する。

20160325_sounderr1

③「デバイスマネージャー」が表示されるので、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を選択する。

④ドライバーを選択する。わたしのパソコンの場合「Realtek High Definition Audio」だった。

⑤「ドライバー ソフトウェアの更新」を選択する。

20160325_sounderr2

⑥「どのような方法でドライバーソフトウェアを検索しますか?」で「ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索します」を選択する。

20160325_sounderr3

⑦ドライバーの検索とインストールが実行される。

⑧インストールが終了したらパソコンを再起動する。

これでパソコンから音が出るようになった。

スポンサーリンク

シェアする

    関連コンテンツ

    twitterをフォローする
    twitterをフォローする

    ブログを購読する
    ブログを購読する

    follow us in feedly RSS