猛暑日の水分補給に経済的な「アクエリアスパウダー」

シェアする

スポンサーリンク
glass

ある暑い日曜日。

買い物のためにドラッグストアに出かけた。

水分補給のためにスポーツドリンクを買おうとしたら「スポーツドリンクのパウダー」があるのを見つけた。

粉末タイプのスポーツドリンクだ。

ペットボトルのスポーツドリンクを買うより安かったので、試しに買ってみた。

買ったのはコカ・コーラ アクエリアス パウダー 48g×5袋だ。

20160710_aqpdr1

スポンサーリンク

スポーツドリンクの作り方

作り方は簡単だ。

水に「アクエリアスパウダー」を入れて混ぜるだけ。

1袋で1リットル分あるが、わたしのマイボトルの容量は0.48リットルなので、半袋分のパウダーをマイボトルに投入した。

水はふつうの水道水でちょっとぬるかったので、氷を入れて冷やした。

そして飲んでみた。

ふつうのスポーツドリンクだ

味は、アクエリアスそのものだ。

手作りでこの味なら、ペットボトルを買う必要はないかなと思う。

ペットボトルの処分の手間がはぶけるし。

甘いのが苦手なら、パウダーの分量を調節すればい。

経済的で、ペットボトルの処分などの「面倒」も少ない、お得なスポーツドリンクだ。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS