Kindle端末で「SDカードがありません」となるトラブルの解決法

シェアする

スポンサーリンク
tool

先日購入したばかりのKindle端末(Fire HD 10 タブレット)で画像を見ようとして「Prime Photos」のアイコンを押した。

Prime Photos

が、こんなエラーメッセージが表示されて、画像を見ることができない。

エラーメッセージ

何?

おそらく、Kindle端末がSDカードを認識していないようだ。

スポンサーリンク

対策

エラーメッセージの内容を引用する。

SDカードがありません

このアプリがインストールされたSDカードがありません。アプリのパーソナルデータは内部ストレージに保存されています。

このアプリを使用するには、もう一度ダウンロードするか、アプリがインストールされたSDカードをセットしてください。

SDカードはセットされているので、Kindle端末が認識していないだけだろう。

対策をネットで検索して、次のサイトの対処法を参考にしてみた。

参照Androidで「このアプリはインストールされていません。」というメッセージが出てきたらまずアレとアレをやってみよう!!(degitekunote2)

手順はこうだ。

①SDカードをKindle端末から取り外す

②Kindle端末を再起動する(電源OFF→ON)

③SDカードをセットする

やってみた。

(注意)SDカードを取り外すときは歯車アイコンの「設定>ストレージ>SDカードを取り外す」を選択して安全にSDカードを取り外せる状態になってから取り外す。

SDカードを認識した

上記の通りやってみたら、SDカードを認識するようになった。

とりあえず、一件落着。

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 64GB、ブラック
Amazon (2017-10-11)
売り上げランキング: 635
スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS