確定拠出年金(SBIベネフィット)で2018年5月の掛金拠出ができていない?

シェアする

スポンサーリンク
びっくり

確定拠出年金(SBIベネフィット)の今月(2018年5月)の取引履歴をチェックした。

あれ?

掛金拠出ができていない?

確定拠出年金で毎月購入している投資信託の約定日は5月14日になっている。

が、「数量」「約定単価」「受渡金額」がすべてゼロだ。

確定拠出年金の取引履歴

2018年5月は掛金拠出が実行されていないのだろうか?

スポンサーリンク

「取引区分」もおかしい

右端の「取引区分」もいつもとちがう。

通常だと「買)掛金」と表示されるのに、2018年5月は「買)分配再投資」となっている。

どうなってるの?

とりあえずSBIベネフィットの「お問い合わせフォーム」から質問しておいた。

以前には「手数料二重徴収」の不具合

以前、SBIベネフィットの確定拠出年金で手数料を二重徴収されるというトラブルを経験した。

確定拠出年金(SBIベネフィット)の手数料が二重徴収されていた!
びっくりした、iDeCo。 確定拠出年金(SBIベネフィット)の取引履歴をみたら、見慣れない取引があるのを見つけた。 毎月積み立...

今回も何らかの「不具合」が発生しているのだろうか。

もしくは、まだ取引履歴が画面に反映されていないだけなのかもしれない。

詳細が判明次第、当ブログで報告したい。

※2018.5.23追記
その後、取引履歴を確認するとちゃんと掛金拠出ができていて、投資信託は購入できていた。

確定拠出年金(SBIベネフィット)で2018年5月の掛金拠出はちゃんとできていた
確定拠出年金の掛金拠出は、ちゃんとできていた。 先日、わたしの確定拠出年金(SBIベネフィット)の2018年5月の取引履歴をチ...
スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS