確定拠出年金(SBIベネフィット)で2018年5月の掛金拠出はちゃんとできていた

シェアする

スポンサーリンク
pc ガッツ

確定拠出年金の掛金拠出は、ちゃんとできていた。

確定拠出年金(SBIベネフィット)で2018年5月の掛金拠出ができていない?
確定拠出年金(SBIベネフィット)の今月(2018年5月)の取引履歴をチェックした。 あれ? 掛金拠出ができていない?

先日、わたしの確定拠出年金(SBIベネフィット)の2018年5月の取引履歴をチェックしたら投資信託の数量がゼロと表示されていたのでびっくりした。

確定拠出年金の取引履歴

毎月積み立てている投資信託の数量・単価・金額の欄がすべて「ゼロ」になっているので「え?投資信託の購入ができていない?!」と思った。

理由をSBIベネフィットに問い合わせてみたら、回答があった。

スポンサーリンク

分配金がゼロだった

わたしは「投資信託の購入数量がゼロになっている?」と思ったのだが、実は「分配金の実績」を表すデータだった。

5月14日に、わたしが確定拠出年金で毎月購入している投資信託「EXE-i 先進国株式ファンド」の決算があったようだ。

投資信託の分配金は、ゼロ。

分配金がゼロの場合でも取引履歴には記載されるとのこと。

投資信託は購入されていた

その後、改めて取引履歴をチェックすると、ちゃんと投資信託は購入されていた。

これで一安心。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS