台風で会社が休みになっても台風が通過したら出社する生活はイヤ

シェアする

スポンサーリンク
台風

2018年9月、強力な台風21号の関西への接近で、企業では「休み」や「自宅待機」という対応をとっているようだ。

大和ハウスのように「休み」扱いだと、次の休日に出勤しなきゃならないのか。

小林製薬の「自宅待機」はどうなるんだろう。

「自宅で労働した」という扱いになって、後日休日に出勤する必要はないのかな。

知らんけど。

スポンサーリンク

台風の日は休めるが

「休み」にしても「自宅待機」にしても、共通しているのは「台風が通過したら翌日は出勤」になることだ。

結局、休めるのは1日だけ。

台風が去ったら、出勤しなければならない。

そんなの、やだ。

セミリタイアと台風

セミリタイア生活だと、台風の日も、台風の翌日も、休める。

もちろん「セミリタイア」なので台風の有無にかかわらず自宅で仕事してもいいけど。

わたしは、「自宅待機」しながら仕事であるブログの記事を書いている。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS