金運に恵まれる夢を見たのに恵まれなかった

シェアする

スポンサーリンク
吉夢

先日、夢を見た。

わたしの目の前に毛が青い猫が2匹いた。

そのうちの1匹がネズミを捕った。

という夢だ。

早速、夢の内容について『夢占い大事典』で調べてみた。

(見た夢が何を意味するのか、けっこう気にするタイプなので……)

スポンサーリンク

「猫の夢」は金運に恵まれる?

本書によると、「ネコがネズミをとる夢」は「吉夢」だそうだ。

①金銭的な喜びがある。

②何かを手に入れる(入れたいと思っている)。

p. 378

特に①を読んでうれしくなった(笑)。

しかし現実は厳しい

しかし、現実の世界では金銭的に「損」することがあった。

スーパーで買い物をした。

帰宅して、買い物用のマイバッグから買ったものを取り出していて、異変に気づいた。

「あれ、カレー用の福神漬がない」

レシートを見ると、ちゃんと買ったことになっている。

おそらく、スーパーのカゴからマイバッグに入れるのを忘れて帰ってきたようだ。

福神漬代、105円損した

まだ、吉夢の効果が続いていて金銭的な喜びがあることを期待する。

決定版 夢占い大事典 (エルブックスシリーズ)
不二 龍彦
学習研究社
売り上げランキング: 388,693
スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS