電子マネー「WAON」も消費税増税の還元対象

シェアする

スポンサーリンク
waon

2019年10月の消費税増税で、電子マネー「WAON」も還元対象なのか?

わたしは買い物で「WAON」を使うので、気になった。

調べたら「還元対象」だった。

参照消費者還元WAON(キャッシュレス・消費者還元事業)(電子マネー WAON公式サイト)

スポンサーリンク

消費者還元の概要

WAONの公式サイトによると、消費者還元の期間は2019年10月~2020年6月だ。

対象加盟店でWAONで払うと、1回の利用金額(税込)の2%もしくは5%をWAON(電子マネー)で還元する。

ただし、上限があって1ヶ月(毎月1日~月末)あたり15,000WAON(電子マネー)だ。

細かい話だが、1円未満は切り捨て。

還元方法

還元方法は、当月1日~末日までの利用分を集計し、まとめて翌月20日頃にWAON(電子マネー)でするとのこと(ポイントではなく、WAON電子マネーで返ってくる)。

2019年10月にWAONで払った分は、11月20日頃に還元されるようだ。

還元されたWAON電子マネーを受け取るには、店舗に設置されているWAON端末で受け取る必要がある。

なので、毎月20日以降にカードを持って端末のある店まで還元分を受け取りに行かないといけない。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS