メインのクレジットカードをAmazonから楽天に切り替えるか検討中

シェアする

スポンサーリンク
master card

現在(2020年11月)、わたしのメインのクレジットカードは「Amazonマスターカードクラシック」だ。

参照Amazon Mastercard クラシック (Amazon.co.jp)

メインカードとして使っている理由は「ちょくちょくAmazonで買い物するから」だ。

たまったポイントは主にKindle本の購入に使っている。

最近、「メインのクレジットカードをAmazonカードから楽天カードに戻そうかな」と考えはじめている。

楽天カードは2016年前半頃まで使っていたが、その後、メインカードは別のクレジットカードに切り替えて、現在のAmazonに至る。

わたしのクレジットカード遍歴(サラリーマン時代~セミリタイア)
サラリーマンになってから退職後まで、どんなクレジットカードを使ってきたか。 わたしの「クレジットカード遍歴」をまとめてみた。 就...
スポンサーリンク

楽天ポイントの利用範囲拡大

楽天カードのメインカード復活を考えはじめた理由は「楽天ポイントの利用範囲が拡大してきた」からだ。

わたしの自宅周辺にあるリアル店舗で「楽天ポイントが使える店」が増えてきた。

なので、「たまった楽天ポイントを周辺のリアル店舗で使う」という機会が増えてくるかもしれないのだ。

参照楽天ポイントカード: 使えるお店

楽天市場はあまり使わないが

わたしが楽天カードを使わなくなった理由は「楽天ポイントの使い道がないから」だった。

通販の「楽天市場」をあまり使わなくなったので。

現在もあまり使っていない(笑)。

しかし、最近は近所のリアル店舗で「楽天ポイントが使える店」が増えてきたので「楽天カード」を使うメリットがわたしの脳内で向上している。

なので、2021年は「楽天カードのメインカード復帰」となっているかもしれない。

Amazonから楽天の切替についてはもう少し検討して2021年の年明け頃に結論を出したい。



※上記は2020年11月21日現在の情報です。

スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS