新型コロナワクチン接種の予約が取れた

シェアする

スポンサーリンク
covid-19 vaccine

2021年7月下旬に、新型コロナワクチン接種の予約が取れた。

地元自治体の50代の予約が可能になったからだ。

集団接種会場で接種することになった。

近所の開業医でもワクチン接種を実施しているが、わたしのかかりつけ医ではないので予約できない。

なので、集団接種会場となっている総合病院の予約を取った。

スポンサーリンク

接種予定日・種類

1回目のワクチン接種予定日は2021年8月上旬ごろだ。

2回目は1回目から3週間後の8月末付近だ。

ワクチンの種類は「ファイザー」だ。

なんとか、8月中にワクチン接種ができそう。

本当は打ちたくない

本音を言えば、ワクチンは打ちたくない。

理由は「注射が嫌い」だから(笑)。

あと、副反応が少し心配だ。

しかし、最近のニュースを見ていると明らかに効果がありそうなので、とりあえず打っておこうと思う。

参照ファイザー製ワクチン、2回接種なら「デルタ株」にも高い有効性(2021.7.26 Forbes JAPAN)

2021年の秋には久しぶりに「都道府県またぎ」をして旅行に行こうかな。

※上記は2021年7月28日現在の情報です。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS