ブログの「ワクチン副反応レポート」に明記してほしい情報

シェアする

スポンサーリンク
新型コロナワクチン

わたしの新型コロナワクチンの「2回目接種予定日」が近づいている。

気になるのは「接種後の副反応」だ。

副反応は1回目より2回目の方が出やすいみたいだから。

なので、2回目接種経験者のブログの記事をよく読んでいる。

ブログで副反応体験記を読んでいて強く思う「明記してほしい情報」がひとつある

スポンサーリンク

副反応レポートでこれは書いておいてほしい

それは「2回目接種時の年齢」だ。

年齢が秘密なら年代でもいい(「30代」など)。

ブログの副反応レポートには接種時の年齢や年代が書いていない記事が非常に多い

「副反応が出る可能性」は年代でかなり異なる。

若い世代ほど副反応が出やすい。

参照新型コロナワクチンの接種後の健康状況調査(厚生労働省)

なので、「副反応の症状だけが書いてある記事」では「自分も同様の症状が起こりえるか」が判断できない。

年齢か年齢を書いていただけるとありがたい

というわけで、ワクチン接種後の副反応レポートには年齢か年代を明記していただければありがたいです。

50代のワクチン接種(1回目)と副反応(2021年8月)
先日(2021年8月上旬頃)、新型コロナワクチンの接種(1回目)を受けた。 ちなみに、わたしはアラフィフで基礎疾患はなし。 事前...
スポンサーリンク

シェアする

関連コンテンツ

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS