【キャッシュレス時代】財布からカードケースに切り替えた

シェアする

スポンサーリンク

最近、リアル店舗での買い物で現金を使うことがなくなった。

クレジットカード・電子マネー・スマホ決済(何とかペイ)で支払うケースがほとんどだ。

なので、財布からカードケースに切り替えた

理由は「財布よりサイズが小さいから」だ。

カードケースは名刺サイズなので、財布よりも上着のポケットに入れやすい。

スポンサーリンク

カードだけでなく現金も入る

わたしが買ったカードケースはカードだけでなく現金(札・小銭)も入る。

万が一のカードが読み取り不良などで使えないときに備えて、現金を入れておくこともできる。

カードは11枚入る(現金を入れる場所にもカードを入れると13枚入る)。

わたしは現時点では11枚も入れてないけど。

ポイントカードはスマホアプリに登録

カードケースに入れているのはクレジットカードと電子マネーのカードだ。

ポイントカードはスマホアプリに登録している。

例えば、楽天ポイントカードは楽天ポイントのアプリに、T-POINTカードはT-POINTのアプリに登録している。

カードケースにポイントカードも入れると、ケースの中は「ポイントカードだらけ」になってしまう。

スマホアプリも使って、カードケースの中は必要最小限のカードしか入れていない。

▼購入したカードケース

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS