見たくないYahoo!ニュースを非表示にできる「Y!News Excluder」

シェアする

スポンサーリンク

「ネットニュースのタイトルを見て不愉快な思いをする」ということがなくなるかも。

Chromeの拡張機能に「Y!News Excluder」というのがある。

Yahoo!ニュースから指定ワードがタイトルに含まれる記事を除外する拡張機能だ。

次のツイートで知った。

早速、わたしのPCのChromeに追加してみた。

スポンサーリンク

目にしたくないワードを追加

Yahoo!ニュースで表示したくないニュースのタイトルがあれば、「Y!News Excluder」のアイコンをクリックする。

次のような画面が表示されるので、ワードを入力して「更新」をクリックする。

Y!News Excluder #1

これで、タイトルに上記のワードが含まれるニュースは表示されない。

少し快適なYahooライフになる?

確かに、タイトルに上記のワードが含まれるニュースは表示されなくなった。

本当は、ニュースのタイトル一覧の下にある「おすすめ(ゴリ押し?)のニュース」も非表示にしたい。

そんな拡張機能が登場しないかな?

ニュースを見るのがイヤならYahoo!を使わなければいいのだが、「Yahoo!ファイナンス」や「Yahoo!天気・災害」は使いたい。

ついついニュースも見てしまい、不愉快な思いをすることがままある。

当面は「Y!News Excluder」に不快ワードを追加していくことで対応していく。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS