検索エンジンのおかげで安心して忘れられるようになった

シェアする

スポンサーリンク

今朝、FM放送を聞いていると、トータス松本の歌が流れてきた。

トータス松本のバンド名をど忘れした。

トータス松本」で検索すると、「ウルフルズ」であることを思い出した。

この歌の曲名は何だったかな?

「トータス松本 君にあえてよかった」で検索すると、

バンザイ~好きでよかった~

という曲名であることがわかった。

検索エンジンがなかったら、すべてをちゃんと脳に記憶しておかないといけない。

これはけっこう負担がかかるし、記憶力が必要だ。

検索エンジンのおかげで安心して忘れられる。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS