落雷、停電、復旧

シェアする

スポンサーリンク

20時過ぎ、すごい稲光がしたかと思うと、停電した。

部屋の中が真っ暗になった。

PCの電源が落ちる。

エアコンが切れる。

その他の電気製品もオフ。

携帯で電力会社HPの停電情報を見ると、自宅が停電区域に入っていた。

懐中電灯を用意しておいてよかった。

もし、落雷でPCも無線LANもエアコンもおじゃんになったらどうしようと考える。

全部買い直せば10万円は超えそう。

重要データはUSBメモリや外部HDDにバックアップしてあるので大丈夫だが、PC買い直しとなったらめんどくさそう。

退屈なのでラジオをつける。中日-阪神戦をやっている。

和田監督が退場したら突然阪神が逆転した。

やっぱり上が替わると選手がのびのびプレーするということか。

21時過ぎ、停電から1時間ほどで復旧。

無線LANのランプが点灯、エアコンが動き出す、PCをチェックしたがディスクは壊れてなかった。

家電はすべて無事だった。

電気のありがたさを感じた1時間だった。

停電に備えて、懐中電灯、携帯、ラジオ、うちわは必須。

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS