日経新聞を無料で読む方法

シェアする

スポンサーリンク
news

日経新聞を無料(タダ)で読むためのテクニック(Money Lifehack)という記事に日経新聞(日本経済新聞、日経産業新聞、日経MJ、日経地方経済面)を無料で読む方法が紹介されていたので試してみた。

わたしはたまたま楽天証券の口座を持っていたので、以下の手順で日経新聞を無料で読むことにした。

スポンサーリンク

楽天証券の口座を持っている場合

①「マーケットスピード」に申し込む

②「マーケットスピード」のアプリをダウンロードする

③アプリからログインして「ニュース」のメニュー「日経テレコン21」で日経新聞の記事を読む

「マーケットスピード」「日経テレコン21」はいずれも有料サービスだが、「マーケットスピード」は最初の3ヶ月は無料で、預かり資産が30万円以上あれば常時無料となる。

「預かり資産が30万円以上」なのでリスクを嫌うならMRFを30万円以上入れておけばOKだ。

FXや信用口座の開設でもOKみたいだ。

「マーケットスピード」利用者は「日経テレコン21」を無料で利用できるので、結果的に日経新聞が無料で読める。

わたしが感じた一番の利点は「過去記事」の検索だ。過去1年分の記事は検索できるみたいだ。



<参考サイト>
日本経済新聞の電子版を無料で読むには -新聞 毎日読んでます?- (自由になりたくて47歳で会社を辞めたらこうなった)

スポンサーリンク

シェアする

twitterをフォローする
twitterをフォローする

ブログを購読する
ブログを購読する

follow us in feedly RSS